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ウィークリー3月18日号

投資情報

ウィークリー3月18日号

2024年03月18日

高効率な広告手法が選好されるネット広告

 日本の広告費総額はコロナ禍の影響を受けた2020年を底に、21年から3年連続で増加傾向が続いています。電通Gの「日本の広告費」によると、23年は前年比3%増の7兆3,167億円と、前年に引き続き2年連続で過去最高を更新しました。媒体別にみると、マス4媒体(新聞・雑誌・ラジオ・テレビ)広告は前年比3%減の2兆3,161億円となりましたが、インターネット広告は同8%増の3兆3,330億円、プロモーションメディア広告(屋外・交通・折込・DM・フリーペーパー・POP・イベント・展示等)は同3%増の1兆6,676億円でした。

 本文中には具体的に銘柄も紹介していますので、ぜひご自身の投資にお役立てください。弊社に対面取引の口座をお持ちでウィークリーに関心がある方は担当営業員にお尋ねください。
 口座をお持ちでない方でご希望の方は、弊社webページの「資料請求」から入り、連絡事項欄に「ウィークリー3月18日号希望」と入力してお申し込みください。