カテゴリ選択
ALL
- ALL
- セミナー
- 投資情報
- 店舗より
- コラム
投資情報
ウィークリー9月2日号
2024年09月02日
AI活用で業務効率が改善する広告業界
日本の広告市場はインターネット広告の伸びが市場全体を牽引しています。2023年の日本の総広告費は前年比3.0%増の7兆3,167億円(電通G「日本の広告費2023」)と過去最高でした。媒体別の内訳をみると、4マス(新聞・雑誌・ラジオ・テレビ)は前年比3.4%減の2兆3,161億円、インターネット広告は同7.8%増の3兆3,330億円、プロモーションメディア広告(屋外・交通・折込・DM・フリーペーパー・POP・イベント・展示等)は同3.4%増の1兆6,676億円でした。
本文中には具体的に銘柄も紹介していますので、ぜひご自身の投資にお役立てください。弊社に対面取引の口座をお持ちでウィークリーに関心がある方は担当営業員にお尋ねください。
口座をお持ちでない方でご希望の方は、弊社webページの「各種申込」から入り、連絡事項欄に「ウィークリー9月2日号希望」と入力してお申し込みください。