カテゴリ選択
ALL
- ALL
- セミナー
- 投資情報
- 店舗より
- コラム
投資情報
ウィークリー10月16日号
2023年10月16日
デジタルシフトで拡大する屋外広告
広告市場では、広告予算の振り向け先がアナログ媒体から、ネット媒体へ移行するデジタルシフトが続いています。
電通の「日本の広告費」によると、国内のネット広告費は2022年までの5年間の年平均成長率が15%増と増加が続いており、22年のネット広告費は前年比14%増の3兆912億円でした。
一方、マスコミ4媒体(テレビ・ラジオ・新聞・雑誌)とプロモーションメディア(屋外・交通・DM・織り込み等)は、コロナ前から前年比で微減の傾向が続いていましたが、コロナの影響が最も大きかった20年にマスコミ4媒体が前年比14%減、プロモーションメディアは同25%減と大きく落ち込みました。
本文中には具体的に銘柄も紹介していますので、ぜひご自身の投資にお役立てください。弊社に対面取引の口座をお持ちでウィークリーに関心がある方は担当営業員にお尋ねください。
口座をお持ちでない方でご希望の方は、弊社webページの「資料請求」から入り、連絡事項欄に「ウィークリー10月16日号希望」と入力してお申し込みください。